日本人の私が見たアメリカ…

アメリカに住んで私が見たこと、感じたこと

「TRICK OR TREAT」

今朝のミシシッピは4℃でとても寒かったです。

妊婦の今、着れる服があまりないので何を着ればいいか困りました。

 

昨日は10月31日でハロウィンでした。様々な仮装をしている人を見かけました。

義母はハロウィンと言うかイベント全般が大好きで、毎年ハロウィンパーティーを行い義父と一緒に仮装をしています。今年もハロウィンパーティーそして仮装したこと間違いないでしょう。

 

そんな今年はお菓子を用意して待っていました。

日本人の私は、朝まで雨が降っていた事と寒かったのでそんなにお菓子をもらいに来ないと思っていましたが…アメリカ人旦那は、子供たちはお菓子の為なら寒さなんて気にせずもらいに来るからと言われました。

 

何時から回り始めていたかはわかりませんが、いつも以上に路上駐車が多く、ハウジング内には臨時駐車場も設けられたくさんの人がいました。

諸事情でスタートが遅れてしまいましたが、外の電気をつけたと同時に子供たちがやってきました。

呼び鈴を鳴らす子、ドアをノックする子、家の中をのぞく子と様々な子がお菓子をもらいに来ました。小さい子は仮装している割合が高かったですが、年齢が上がるに連れ、普段着で枕カバー等にお菓子を入れていました(^-^;

旦那曰く、枕カバーにお菓子を入れるのはベッドでお菓子を食べれるようにする為とベッドにお菓子を隠す為だそうです。ちなみに旦那個人の意見及び経験なので、人それぞれ違うかもしれません…

 

 

去年は特にお菓子を用意して配る事はしなかったので、今年が私がお菓子を配るの立場での初めてのハロウィンでした。配る方も楽しかったです(*^^)v

何よりも「TRICK OR TREAT」と言う小さい子が本当に可愛かったです♪

寒かったのにたくさんの人が来ました。ハロウィンに寒さは関係ないんですね(^^;)

 

 

来年は子供に仮装させて配る方と貰う方の両方楽しみたいです(^^♪